平リーマンでも夢を見る

普通のサラリーマンによる資産運用奮闘日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンゴ5結果

チャリリンです。 今日は週に一度の夢。ビンゴ5の抽選日です。さて今回の結果はどうだったでしょう〜。 チャリリンの選んだ番号は1、7、14、20、24、27、33、36です。 さて今回の当選番号です。 1、9、14、16、21、29、34、40 ということで、、、 1、14のみ…

北朝鮮リスク

チャリリンです。 今日はJアラートびっくりしましたね。ちょうど朝食のトーストにかじりついている時に聞き慣れない警報音が鳴り出し携帯を見るとミサイル発射の文字がありました。 嫁と顔を合わせて、若干狼狽しましたがどうしようもないことに気づいて、ま…

保有株式

チャリリンです。 今日はチャリリンの保有株式を公開します。 オリエンタルランド 100株 ジーフット 100株 本日803円で売却 ドリコム 100株 日本化学産業 100株 メガネスーパー 100株 ウィルグループ 200株 あかつき本社 100株 三井建設 100株 グリーンズ 10…

茨城県知事選挙③

チャリリンです。 開票速報でまして、自民の新人候補者が当確。現職7選はならずでした。 選挙終わったので書きますが、チャリリンは自民の新人候補者に投票しました。多選批判をするつもりはありませんが、30代のチャリリンは物心ついてからずっと現職が知事…

茨城県知事選挙②

チャリリンです。 県知事選挙しっかり投票してきました。20時から開票に入っています。まだ開票率1%で現職と自民推薦の新人候補者が競っていますがどうなるでしょうか。7選となるのか、新人が勝つのか注目です。 と、それより注目は投票率です。どうなので…

茨城県知事選挙

チャリリンです。 チャリリンは茨城県に住んでいます。 明日は茨城県知事選挙の投開票日なので、今日は選挙について思うことを書かせていただきます。 明日の選挙は、候補者3名いまして、現職と新人2名です。現職候補は、現在6選で全国最多。今回7期目の挑戦…

保険について(医療保険③)

チャリリンです。 医療保険三回目です。今回で一旦区切らせていただきたいと思います。 では早速前回の続きです。高額療養費制度の対象外となり自己負担しなければならないものについてです。 主なものは以下の通りです。他にも交通費等ありますが割愛します…

週に一度の夢を見る

チャリリンです。 週に一度の夢を見る。なんでしょう? ハイ、宝くじです 笑 チャリリンは奥さんと毎週一口ずつ宝くじを買ってます。 買ってるのは、 ビンゴ5 今年になってできた、新しい宝くじです。1口200円です。ビンゴ5は、縦・横3マスずつの計9個のマス…

保険について(医療保険②)

チャリリンです。 今日はかなり暑いですね。朝からバテバテです。皆さんも体調管理にはお気をつけ下さい。 今回は前回に引き続き医療保険について書かせていただきます。 まずは、前回紹介した高額療養費制度の自己負担限度額(上限額)についてです。 こち…

保険について(医療保険①)

チャリリンです。 今回は保険について書かせていただきます。 皆さん何かしらの保険には入っていると思います。 医療保険、生命保険、火災保険、車両保険、旅行保険、ゴルファー保険、学資保険等、様々な保険があります。 まずはじめに、医療保険に対するチ…

投資について

チャリリンです。 今回はチャリリンの投資について書かせていただきます。 投資や資産運用と言ったらみなさん何を思い浮かべますか?やはり株や投資信託でしょうか。他には不動産やFX、債権、金などが思いつくと思いますが、和牛のオーナーやなにかの養殖と…

不労所得の必要性

チャリリンです。 今回は前回書けなかった「不労所得が欲しい」を掘り下げて、なぜ不労所得が欲しいのか必要なのかを書きたいと思います。 まず私は前回の自己紹介で書いた通りサラリーマンです。 正社員で毎月定額のお給料と残業代が支給される安定したあり…

自己紹介

はじめまして。 今日からブログを始めるチャリリンともうします。 右も左も分かりませんがどうぞよろしくお願いいたします。 最初なのでタイトル通り自己紹介させていただきます。 名 前:チャリリン 生息地:茨城県 職 業:平リーマン(底辺とまでは言いま…