平リーマンでも夢を見る

普通のサラリーマンによる資産運用奮闘日記

茨城県知事選挙③

チャリリンです。

 

開票速報でまして、自民の新人候補者が当確。現職7選はならずでした。

選挙終わったので書きますが、チャリリンは自民の新人候補者に投票しました。多選批判をするつもりはありませんが、30代のチャリリンは物心ついてからずっと現職が知事でした。

さすがに長いとは思いましたが、今まで勝てるような候補者も出なくて、消去法で現職のような感じでした。では、チャリリン的に当選した自民の新人候補者が魅力的だったかと言えば、そこまででもございません。でも何かやってくれる気はしましたし、少なくとも現職よりは信用できると思えましたので、新しい茨城を託して見たいと思いました。何より現職の発言や立ち振る舞いを見たとき、選挙目当てというのが、見透かせたので現職はないなと思ったのが一番大きいかもしれません。やはり消去法なのかもしれないですね。

 

この選択が茨城県にとって正解だったのか、間違いだったのか分かりませんが、何かしら新しい風が吹くと思いますので、期待して行きたいと思います。何より自分で選んで一票を投じた候補者なので、しっかりと責任を持って見守って行きたいと思います。

 

ちょっとローカルな選挙ネタが続いてしまいましたが、次回は持株公開したいと思います。

 

ブログもはてなブログのガイドブックを購入しましたので、少しずつ他の皆様のように読みやすいブログにしていきますのでご期待下さい!