平リーマンでも夢を見る

普通のサラリーマンによる資産運用奮闘日記

週に一度の夢を見る

チャリリンです。

 

週に一度の夢を見る。なんでしょう?

 

ハイ、宝くじです 笑

チャリリンは奥さんと毎週一口ずつ宝くじを買ってます。

 

買ってるのは、

 

ビンゴ5

 

今年になってできた、新しい宝くじです。1口200円です。ビンゴ5は、縦・横3マスずつの計9個のマス目と中央にあるフリーのマスがあり、フリーマス以外の8マスについて、用紙に記載ている5つの数字の中から1つずつ数字を選ぶ「数字選択式宝くじ」です。

 

一番当選金額が高いのはもちろん縦、横、斜めの8列全てビンゴで当選金額は過去を見ますとだいたい高くて1000万円、低くて300万円位です。当選人数によって変わってきます。一番当選金額が低い当りは、ビンゴ1列で当選金額はほぼ200円でくじ1口分です。真ん中がフリーマスなので結構あたりますね。

 

宝くじは買った瞬間から運営側の利益が確定しているので買い手には非常に不利ですが、やはり夢を買うというのであればありなのかなと思います。とは言え年末ジャンボ等は店で決まってしまう部分もあり全く当たる気がしないので、せめて自分で数字を選べるくじにしています。

 

チャリリン夫婦も資産運用は大事だけど息抜きも必要と考えて続けています。第2回目の抽選日から欠かさず一人一口買っているのですが、なんと今のところ収支はプラスです。3列ビンゴが2回、2列と1列も数度当たっています。結構あたるんです。まぁプラスなのはだたまですねどね。

 

ちなみに今週はハズレでした、、、

 

また毎週結果報告したいと思います。

皆さんもたまには息抜きいかがでしょうか?

ただしくれぐれもハマって散財だけはしないよう自己管理はしっかりしましょう。

 

ありがとうございました!