平リーマンでも夢を見る

普通のサラリーマンによる資産運用奮闘日記

自己紹介

はじめまして。

今日からブログを始めるチャリリンともうします。

右も左も分かりませんがどうぞよろしくお願いいたします。

 

最初なのでタイトル通り自己紹介させていただきます。

名 前:チャリリン

生息地:茨城県

職 業:平リーマン(底辺とまでは言いませんが平凡なサラリーマンです。高卒で昇進もないでしょう。。。)

年 齢:30代半ば。いいおっさんです・・・

家 族:奥さんと二人暮らし(奥様は専業主婦です)

 

ん〜書いてて言うのもなんですが面白みのないスペックです。

 

こんな平リーマンのチャリリンですが、日頃から夢や野望(欲望)は尽きません 笑

でも実際今の自分に照らし合わせるとその全ての実現は難しいのが現実です。

・・・でもあきらめたくありません。

目的をあきらめないため、有言実行するため、モチベーションを保つためブログを始めました。

同じような目的を持つ方もきっといると思いますので、お互いにがんばっていけたらいいなぁと思ってます。

 

「平凡なチャリリンでもやればできる」と言うことを示すためのブログです!!

 

ちなみに欲望リストです。徐々に公開していきますが、とりあえず絶対達成したいのは以下の2点です。

1.薪ストーブのあるマイホームが欲しい(ログハウスに住みたい!!)

2.不労所得が欲しい(会社に依存しない生き方をしたい!)

 

1.は奥様の希望です。最初は家を買う気もなく興味本位でログハウスの住宅展示場に訪れたのですがそこで二人ともハマってしまい・・・将来は木の匂いに包まれたログハウスでゆっくり暮らしたいねとお互い話すようになりました。

 

ただね・・・ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが高いんです。土地も持っていない、親の援助も期待できないチャリリン夫婦には高嶺の花。正に夢のまた夢です。ただでさえ2.を達成する目標もある中で、管理職でもない平々凡々な私が一人で稼げるお金は限られています。今勤めている会社も安定しているとはとても言えないので、35年の住宅ローンを組むのも怖いです。

 

でも難しいからあきらめるでは、あきらめきれないので、どうやったらできるのかを考えて実行していきたいと思います。

そのために現在実施している株、投信等の投資や個人年金、保険も含め現在実施していることを公開していきたいと思います。

 

ちょっと長くなってしまったので今回はこのへんでお終いにさせていただたいて、次回は2.不労所得について考え方を書かせていただきたいと思います。

ありがとうございました。